本当はこうしたいのに、なかったことにして
いつものルーティンをこなしてしまうこと、ありませんか?


わたしは良くあります。



ある日の朝ごはんのはなし☀️

その日は何となく鮭が食べたいなーと湧いていた🐟

ごはんと焼き鮭と、味噌汁があったら最高だなと思いつつ家事を進め、

11時くらいに漸くお腹が空いてきた。

今から鮭を買いに行っても良いけれど、
何処かへ食べに行っても良いな、とも思った。


息子が幼稚園に通い始めてから、
せっかく好きな場所で好きな物を食べられるのに、全然行ってないことに気づいた。


久しぶりにガストのモーニングに行きたいな
まだやっているかな
それか、回転寿司で手軽に済ませる?

①自分で作る
②ガストのモーニング
③回転寿司

わたしの中でこの3択に絞られた✌️

回転寿司は安く済ませたいというエゴだったし
焼いた鮭が食べたいから却下

お腹も空いていたし、偵察がてら久しぶりにガストへ🍽️



モーニングは終わっていたけど、好みの御前があったのでそちらに

これも、本当の本当なら?と自分と相談して
選べる御前のごはん少なめ、豚汁変更に👍

ちょこちょこ食べたい&家だとめんどくさくてここまでやらないから御前が好きなんだけど


それ、家でもやれば良いのでは?

外に食べに行くことでそんな発見もあります💡

盛り付けや食器も参考になる🍽️

美味しかったぁ😋





高いから

あるか分からないから


と掻き消してたら体験できなかったタイムライン


こういう小さい自分の欲求に従えた時

わたしはとっても満足するのだ


久しぶりに具体的な欲求だったので叶えてあげられて嬉しかった。


次はもっと早く行動に移してあげよう。





なんとなく流されて行動の選択をしているなと思ったら


「本当はどうしたい?」

と自分に聞いてあげてみて


その欲求だって、その時だけの旬でもあるから

(極端に言えば、次の日ガストが閉店しているかも知れない)

もっともっと繊細に、耳を澄ませてあげよう。