今日から盆休みニコニコ
お墓参りに志賀町へ行ってきた
志賀町へ行ったら必ず寄る
【道の駅ころ柿の里しか】
ここの【ころ柿ソフトクリーム】が大好きで口笛
能登地震の震源地
震度7だったから
あちこちでヒビが入ったままショボーン
まだ断水中だったからソフトクリームの販売も停止中ガーンガーンガーン
トイレも仮設トイレだった悲しい悲しい
仕方ないよね
復興にも順番があるから
道の駅からオカンの実家へ行く途中も
道路が割れたまま
立入禁止(迂回路はある)
オカンの前では顔に出さないようにしていたけど
あちこちにある地震の爪跡を見たら
胸が締め付けられ…
目頭が熱くなったぐすん

それでも能登の人は前を向いて
笑顔も見れましたニコニコニコニコ