週末になるとは天気が荒れて
なかなか釣りが出来なかったけど
久々に土曜日は晴れだったので釣りへニコニコ
いつもボウズなんだけど
この日はシーバスの群れが入ってきたのか
針にかかったけど途中でハズレて
バレてしまった魚も多数チュー(笑)
3匹ほど釣っては小さいからリリースしてたら
友達から「それ位の大きさは塩焼きにしたら美味いぞ」って言われたので
そこからは持って帰ることに
まぁ、この日は珍しく
下手くそな僕でもバンバン釣れたニコニコ
小さすぎるのはリリースして
20~30cmぐらいを塩焼きにするのに(笑)
ちなみに魚は捌けないけど
綺麗な三枚下ろしにしなくても
うろこ、肝、頭を取って
塩を振って冷凍保存しておけば良いかとニコニコ
魚を捌く用に
ちゃんとした包丁を用意しないとダメね(笑)
最初は釣り人も少なくて
僕と離れた所に立ってたお兄さんと釣りまくった爆笑

僕が釣れてると聞き
友達も何人か合流してからも
少しシーバスも減ってきたとはいえ
釣れてた音譜音譜

釣り最高‼️照れ