おはようございます
昨晩出張から戻りました
今回の旅はトレンチコートを選びましたが寒い日もあって
今年になってコート選びは悩みます
冬は冬らしくあってほしいなぁ…
よく接客で使われる「少々お待ちください」
在庫確認をしてくれる時や、買った商品の支払いなどの待ち時間によく言われます
時間に余裕があるときは気にならないけど、電車の時間まであと少しとか、急いでいるときは「少々」ってどれくらい?って思いませんか?
急いでいるときは「少々」がとーっても長く感じます
一言「5分くらいお待たせすると思いますが、お時間大丈夫ですか?」なんて言ってくれると5分間は機嫌よく待つことができます
それ以上遅れるときは、また一言かけてくれればおとなしく待っています
実は昨日の帰りの飛行機が到着便遅れで10分遅延となりました
しかし、10分どころか事前改札の時点で出発時刻に迫っています
「ただいま、車いすのお客様の登場でご案内が遅れています」のアナウンスが一度あり、その後も待たされました
搭乗口には、まだかよ~って顔した乗客の行列ができています
超イライラしたのは、どのくらいか時間を示してくれなかったからです
「20分の出発予定でしたが35分になります」って言ってくれよ~~~
私は空港にタクシーを呼んでるので遅れは連絡したいんだよ~~~
こういう時はCAの笑顔がムカつく・笑
予測できないからアナウンスしないのかもしれませんが
提示されたら、そこまではおとなしく待てます
てことで、今度から私は「少々」は2分以内、それ以上は「3分くらい」とか数字を入れるようにします
待つ方は3倍の時間に感じます
電話は30秒待たせるとイライラが始まります
ではでは、よい週末をお過ごしください♪
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