おはようございます
3月は卒業シーズン
大人になると忘れていますが、気持ちを切り替えて新人気分でがんばろうっと♬
新人さんと言えば・・・先輩からいろいろ教えてもらいますよね
時々思うのですが、昔こうだった、ああだったって話あまり役に立たないよな~
例えば「昔はこんなに売れました、私は一億プレーヤーでした」って言われても
で?ってなりますよね
「こういう理由で売れた」とか、「こうやって顧客の心を掴んだ」
こういう話がくっついていたら聞く価値はあると思うけどね…
私は業界歴39年くらいなるので、世間ではベテランと言われます
でもベテランって何だ?ただだらだら業界歴が長いだけだったら情けない
ベテランっていうのは、“過去の経験を活かし現在まで変化しながら進化し続けている人”
と定義して自分のお尻を叩く・笑
ボッティチェリの春の一部
この時代の芸術家はジュエリー工房で修行しているのでジュエリーの描写も細かいわけです
わたしはもともと絵画に詳しいわけじゃないので(美術部に入ってたことはあります)
昔はボッティチェリを見ても、ふっくらしてるねぇくらいしか思っていませんでした
最近はジュエリーをきっかけにいろんなことに気づくようになりました
ちなみにゴッホはちゃーんと補色を使っていました
私は宝石のことだけ勉強しているわけじゃなくて
色や服飾、占いやらの雑学もかじってます
おかげで学生時代より勉強しています・笑
遺物にならないよう頑張ろうっと
【前田妙の研修・セミナーについて】
こんなことをやっています
【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】
接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります
現役だからわかること、できることを書きました
販売員さんのためのブログはこちら
【接客研修・販売セミナーのご案内】
●今までの接客でいいのでしょうか?まずはご相談ください。
接客販売の基礎や具体的なノウハウを経験を元に作り上げたカリキュラムです
売上を伸ばし、販売員のモチベーションをあげる研修・セミナー
→ http://uki-school.com/business-guide/
●スタッフの教育に悩んでいませんか?
実はベテランさんほど悩んでいます。バブル経験者は困っています。
スタッフそれぞれの力を引き出し、チーム力を上げることができます
受講者の感想はこちら
→ http://uki-school.com/questionnaire/
●集客を楽にします
【宝石・時計・眼鏡店にお勧めの店内イベント】
自粛後は、お店に戻ろう♪イベントを店内で開催しませんか?
特別な準備はいらない、お客様から行きますって言われるイベントがあります
コーデイベント → http://uki-school.com/my-style/