後悔したくないから財布をあけない | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

こんばんは

吹雪で死ぬほど寒い経験をしたら5℃があったかく感じるw

我が家はラッキーなことにお手洗いの水は凍らず助かりました

キッチンの水はポタポタくらいでは凍りました

ケチケチせず、スーッと細い線くらい流したままにしないダメみたいです

 

私の研修は毎回バージョンアップするようにしています

いまクロージングを濃くしようとインプット中

クロージングを成功させるためにはお客様が買わない理由を乗り越える手伝いをしないといけません

 

買わない理由はいくつかありますが、一つは「後悔したくない」

勧められて、すぐ決めちゃっていいの?あとで後悔するんじゃない?

お客様が「うーん」と言って考え込んでいるとき

「即決して大丈夫?明日まで考えれたほうがいいんじゃない?失敗したくないし」と思っています

 

 

私は迷っていると「またと思ったら二度と出会えないかもしれません」とか言ってましたけど、脅しみたいですよね~

確かに、後で欲しいと思って来たら売れてたということはよくあります

でもお客様から「その時はご縁がなかったと思うからいいの」と切り返されます

 

私の考えは

「後悔するかも」と決断できない時は、買う理由が足りない

もう一度「あなたにとってこの商品はこんな役に立ちます」と伝えます

お客様が一晩考えるのは「買わない理由」なんです

 

 

 

 

【前田妙の研修・セミナーについて】

こんなことをやっています

 

 

 

【販売のノウハウをぎゅっと詰め込みました】

接客販売のお仕事は悩みもあるし、壁にぶつかることもあります

現役だからわかること、できることを書きました

販売員さんのためのブログはこちら

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