どきどきアンケートは、満足87% | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

先月のウェビナーのアンケート結果がでました

満足、大変満足が87% ありがとうございますm(__)m

 

講師業、なんといっても受講者の評価が気になります

私もいろんなセミナーを受講してますので、期待を上回ることもあれば、そうでもないほうが多いかな

自分がアンケートに記入するときは、結構辛口なので、自分が評価されるときはドキドキします

今回は大変満足が4分の1くらいでした

 

駆け出しのころは、評価に敏感になっていましたが、自分と100%同じ意見であるわけがないっ!

開き直って、自分の経験や時代に合わせてその時のベストを出しています

そして~私は変人ですけど、いつも自分のビジネスを考えています

これも楽しいからできることで…楽しくできるビジネスに出会ってよかった♡

 

この愛を伝えるREGARDジュエリーの画像の下は超辛口ですのでご注意ください

Rはルビー、Eはエメラルド、Gはガーネット、Aはアメシスト、Dはダイヤモンド 文字遊びです

 

 

わたしは販売のプロです。でもまだ勉強中です

販売をなめちゃダメです

安くていいものを並べると、お客様がぎょーさんやってくるというのは妄想です

現実にはありません、ありえないのに未だその思考から抜けれない方もいます

モノづくり日本、の時代は過去にありましたし、今も一部の商品はすばらしい技術や品質を提供してくれてます

でも普通の人が買う商品は、いつでもどこでも買うことができます

 

私はガンガンいく、攻めの販売が大嫌いです

私が接客しているところに、ガンガン販売員が入ってきても無視します

私はお客様をガンガン販売員から守ります

販売のプロじゃない人には理解できないですよね

その場限りの売上はどういう結果を招くか、少し考えるとわかります

これから売上を伸ばしていくのは、お客様を主役にしていく企業です♪

そういう企業さまのオファーをガンガンお待ちしています!!

 

 

 

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