全便運休…でした | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

5月24日日曜日、紫外線すごそうな晴天です

6月から東京の仕事が復活したので、ウキウキと飛行機とホテルを予約

あれれ?6月前半の北九州空港の時刻表は4便あるはずなのにエラーがでます

運航状況のご案内のトピックスから確認すると

なんと、羽田行はぜーんぶ運休でした(*_*;

東京の自粛解除で復活すると信じて…週明けまで待ってみます

 

そんなわけで、研修の準備を始めます

この騒ぎの後、消費者の行動はどう変わるのか

購買意欲は正直あがりませんよねー

外見をよくするモノは、基本見られてなんぼ、褒められてなんぼ

どんなに素敵なファッションやジュエリーでも、これにマスクがつくと思うと萎える

↓ 鈴木保奈美さんのファッションは私もまんまパクりたいのですが、その前に体型を整えないと無理です😢

 

 

しばらくは、定番。私が普段研修でNGとしている冠婚葬祭に頼りますか(-_-;)

 

私の普段の感覚で、服やジュエリーは

他の人のため装う60~70% 自分のために装う30~40%

自粛後は

他の人のために装う30~40% 自分のために装う60~70%

前とは率をひっくり返して 「自分を大事に、LOVEわたし」 

モノの価値の軸を変えてみます

こればっかりは、現場で試してみないと結果は不明。しばらくは手探り状態が続きそうです

 

おかげさまで、また成長できますわー(強がることにしました!)

 

 

 

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