東京ビックサイトにいます♪ | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

今朝は1便で移動なので、この時間は羽田にいます

今日から4日間、東京ビックサイトで国際宝飾展が開催されます

今回は会場が1階と4階に別れています

私は4階のB会場23-19の志摩パールクラブでお手伝いしています

お近くに来られたら、お声をかけてくださいませ

 

私のお手伝いしているのはパール卸のブースです

お客様は外国人多数、なので日本人の方は恐る恐る覗く感じなんです(;^ω^)

どうぞ遠慮なく、ヒトをかき分けてご覧ください

今回は初めての場所なので、お客様の数が読めません…

かき分けていただくほど混みますように

 

 

こういう素材は数を見ると、やはり目がいいものを選んでしまいます

テリ、という輝きは比較するとすぐにわかります

キズも1本で確認すると気ずきます

微妙にわかりにくいのが、セミラウンド まん丸じゃない、すこーし楕円くらい

 

質がいい=よいもの と思いがちですけど

こういう宝飾品は、身に着けてなんぼのモノ

自分のどの価値を優先するのか、ということになります

大きさを優先して、少しのキズに目をつぶる方もいれば、小さくてもすべて完璧を求める方もいます

 

気をつけないといけないのは、脳

男性脳はスペックはどうしても譲れない性格です

女性脳は感覚や感情

販売する方が男性脳だったら、完璧な質を勧めます(笑)けど、男性脳は女性脳との違いに気づいていません

なんて話とか、なーぜ最近売れないのだろう?悶々としている方はお声をかけてください

中国語を話せない私はぼーっと店番していますので、立ち話OKです♪

 

お待ちしています

4階B会場(西3入口が便利です)

ブースNO.B23-19 

 

ちなみに、私の扱っている研修やセミナーはこのような内容です

■売込をしない接客ができていますか?お客様にストレスを与えないアプローチ。
 お客様のニーズを創造するスキルなど、現役販売員だからできる具体的なノウハウ満載のセミナー
接客販売力を伸ばすカリキュラムのご案内 → http://uki-school.com/business-guide/

 

電車で移動中にのぞいてみてください

■販売員さんのためのヒントがいっぱい
接客販売に関するブログはこちら → http://uki-seminar.site/

 

 

フォローしてね  ペタしてね