なんちゃって1級ジュエリーコーディネーター発見 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

先日、受講者さんから連絡があり、日本ジュエリー協会に連絡しました

メルカリで、ジュエリーコーディネーター1級を名乗っていたのですが、なーんちゃってさんだったようです
ジュエリー協会からの確認がいくと、速攻1級を消したそうです
1級の名前も利用されるくらい、少しは知られてきたのでしょうか?
担当者は苦笑してましたが、SNSなどの経歴詐称は気をつけたいですね
 
本物の1級取得者は、名を名乗っています
また、ほんまものかどうか確認したいときはこのページで顔と名前は公表されています
 
ジュエリーコーディネーター1級を県内で初めて取得したら新聞の取材がきます
(今も来るかどうかは、未確認です…)
2007年の読売新聞の記事。私は福岡県初でした
なんと、年齢もばっちり書かれてましたので、消しました(笑)
 
 
1級の認定者は誓約書にサインしています
自覚と責任をもって行動しなければ、資格ははく奪されます
1級を名乗りたかったら、勉強しましょう
資格を持ってるから、どうのというより、自分がどう生かすかということです
今年も8月に3級、2級、1級1次試験があります
受験される方は頑張ってくださいませ
 
 
私の今月のオンラインセミナーはこちら →  新春企画セミナー
私は即、現場で売れるノウハウ(やり方)を教えています 
ベテランさんもたくさん受講されています。ほぼ100%面白いと言われてます!!
 
そのほかの研修、セミナーのお問合せは → こちら
2月はまか少し余裕がありますが、3月の追加はそろそろ締切です
早めにご相談ください 
 
 
フォローしてね
 
ペタしてね