情報を見極める力、まだ足りません | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

先週はビックサイトで国際宝飾展でした

初日はたくさんの取材がきていまして、私の親会社のブースにも某テレビ局が7時間くらい張り付きで取材

かなり長い時間、カメラを回していたので、どんなニュースになるのか楽しみにしていました

 
 
翌日流れたニュースは1分30秒くらい。すごく短く編集されていました
そして気づいたのは、番組の意図というか、受けるような内容になってるなぁ…
中国のバイヤーさんが値切るところが強調されていましたが、彼はとってもいい人です
あちこち流れている情報は、伝えるほうの都合で微妙に調整され、流れるんだなっとリアルで学習
私には見抜く力はまだまだ(^^;
 
 
商品のことも、検索すればいくらでも情報はとれます
でも、信頼できるかどうか、よーく見極めてください
ちなみに私は「これが一番の品です」っと言い切ることはまずありません
 
 
【オンライン研修のお知らせ】
パールネックレス販売に絞った研修 → パール販売の型
 
ブライダル販売に絞った研修 → 選ばれる販売員
 
接客販売のノウハウ → 売上とリピートを伸ばすブログ
 
 
 
フォローしてね
 
ペタしてね