記念写真の前に長さチェック♡ | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます

年度末、私のまわりのママさんたちは、とにかく忙しい日を過ごしています

私は自分のことだけなので、のーんびり

 

4月に入ると入学式ですね

私の通っていた学校は門を入ると桜並木でしたので、入学したとき花びらが舞っていたことを覚えています

ママさん、入学式の服 決まりましたか?

パールは着けますか?

 

1連パールのネックレスは、43cmくらいで組んであります

細身の方には長すぎますが、横目でみてると そのまま納品しているお店も多いんです

ちょっと長いと襟の中にパールが潜ってしまい、きれいに決まりません

珠を首の大きさに合わせて偶数個はずして、先端が鎖骨の間にくるくらいがきれいです

 

パールの組み直しができる販売員さんもいますので、まだ間に合います

間に合わなかったら、少し後ろに下げるように着けてください

記念写真を撮る前に、長さチェック

 

 

男性の販売員さんって、自分が着けないから長さまでわかりません

とくに、おじいちゃん世代の販売員さんはスペックしか語れないので

私だったら女性、それもオシャレっぽい女性から買います ヒミツ

 

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…