働く主婦 花子さんは同行ショッピング | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

週末は博多に集合した花子さんと従妹の恭子さん

昨年のパールに続き今日の同行ショッピングは卒業式や入学式用の服

ほっとけば、イケイケミニワンピを着ているとこでした

 

まずはデパートでチェック

「あ、かわいい~。ちょっとだけ見て行きましょうよ」

「ダメ。この階は若い子のためのフロアです。あなたはもう一階上です!」

 

気持ちはわかります

花子さんだって、プライベート用の服は、ファストファッションのバーゲンだったり

旦那からは、後ろ姿は大学生と言われます

 

「恭子ちゃん、学校のママさんたちは厳しいよ。こっそり見てるし、娘の立場もある」

「だから、自分の好みは封印ですかー」

「当然です。あ、こんなのどう」

しぶい顔の恭子さんですけど、とりあえず試着室に押し込みます

 

「着替えた?」 「うん」

ベージュのワンピースとジャケットのおかげで なんとまぁ、上品なママさんに見えるじゃないですか

「こんな色着たことないけど、どう?」 

「うん、インスタ映えするかも(笑) これだったら、20年後、アルバムを見て後悔しないね」

 

 

「20年後?きっとアルバムとかないでしょ!」

「たとえばなし!」

 

きつめの美人には、黒のスーツは決まりすぎのような気がするので

花子さん、一押しはベージュ 

「これに、この前買った真珠のネックレスでしょ。入学式はもう少し華やかにして、小さな薄いピンクのコサージュをこのへんに着けて・・・」

 

まんざらでもない顔の恭子さん、だんだんその気になってきたようです

「これだったら、パンプスも同じような色がいいよね。せっかくだから指輪も揃えたらいいよね」

「指輪?私、持ってないもん」

「エー、花子さんから借りようと思ったのにー」

「持ってても、絶対貸さない!」

 

あれこれ買うものを探している時が、一番楽しい二人でした

 

 

続きは13日です またね3

 

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね