セミナーの感想をまとめました | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

11月16日に開催するセミナーのお知らせです(ビジネスのお知らせですので、ご興味がない方はスルーしてくださいませ)

 

開催日まであと2週間と少々となりました

 

まだお席はご用意できますので、ご案内いたします

 

11月16日(水) 13:00~16:30  『店舗の売上を伸ばす接客塾』 

 

昨年から行っていた「選ばれる販売員の接客塾」のアンケートをもとに、中身を濃くして構成しています

 

詳しい内容はこちらのページから → UKI

 

さらに具体的なノウハウもご紹介しますので、実践していただければ、必ず結果に繋がります

 

今日は、昨年からの感想をご紹介します 

 

■テーマ「観る」に関して

・観察力、具体的に褒める、意識して観るなど、改めて気づかされた。

・お客様の観察「観る力」は、これまでのセミナーや研修よりも解かりやすくてよかった。

・観る、褒めるが必要だと知っていたが、その理由を丁寧に説明してくれたので、非常に解かりやすかった。

・お客様を観ていなかった。今日から観ます。観て、ほめるところをもう少し時間が欲しかった。

・時間があったら、もっと具体的なアプローチ、話しかけ方を知りたかった。

・即、店頭で実行あるのみです。

・観察力を養い、「褒める」を朝礼に取り入れ笑顔を作ります。

・これから訓練して、接客に生かします。

・今までは、何も観ていなかったことに気づきました。

・「見る」と「観る」の違いに納得しました。観る力をつけたい。

・お客様を観て褒める練習を早速店で始めます。

  

■テーマ「商品を観る」に関して

・商品の魅力を語ることが具体的で、解説が解かりやすくて良かった。

・商品のいいところを見つけ、自分が好きになって販売できるのは、素晴らしいことです。

・一つの商品に、いろいろな意見があり、とても勉強になった。

・自分が商品のいいところを見つけ、好きになることから始めます。

・商品をお勧めする理由を伝えることの大切さが学べてよかった。

・難しい知識ではなく、お客様の背景に絡ませながら、解かりやすく伝えることを明日から意識します。

  

■参加型セミナーについて

・講義だけではなく、実践的なワークがたくさんあったので、解かりやすかった。

・ペアを組んだり、グループでプレゼンなど、聞くだけではなく、他の参加者との意見交換もでき、学ぶことが多かった。

・皆の意見が聞けて勉強になった。プレゼンもいい経験になった。

・人の意見が参考になり、チームを組んだのが、とてもよかった。

・参加型で良かった。実践に役立ちます。

 

■その他感想

・売れないとき、ただ時間ばかりが過ぎていたが、やることがたくさんあることに気づくことができた。

・初心に帰れた。人間力、観察力、お客様主役の接客を明日から実行します。

・アプローチが苦手でしたが、売込しないアプローチはお客様と話しがはずみそうです。

・アプローチの大切さを改めて感じることができた。

・実践で使える内容でとても良かった。

・社員に「見た目」の大切さを指導していきたい。

・自分のやっていることが確認できて自信になった。

・何事も訓練が必要だとわかった。進歩するように努力します。

・商品を主役にして対話するから、お客様を主役にして対話する力をつけたいと思った。

・コミュニケーション力の大切さに改めて気づかされた。

・2時間があっという間で、もう少し長くしてほしい。

 

 

お問合せも大歓迎です → UKI?

 

また、申込み〆切は10月31日ですが、お席に空きがあれば受付可能です

 

 

販売が楽しくなるセミナーです スマイルくん

 

お待ちしています