ああ、キャンペーンガールのつもりが! | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

私は短大を卒業するまで、アルバイトの経験もなし

 

社会人になって、事務のお仕事をしていましたが、何も考えず働いていました

 

退社後、アルバイトでもしようかと求人情報誌を見ても

 

「アパレル販売」 「食品販売」 「○○販売員」 はすべて圏外 だって私、販売したことないもん 無理

 

いま考えると、どんな仕事でも『初めて』の時はあるのに 変ですね

 

事務の仕事なら、資格やスキルがなくてもできるw そう思っていたおバカな私は事務員募集ばかり探していました 

 

ある日見つけた 「デモンストレーションガール募集」 日給6000円に飛びつきました

 

きっと、かわいい制服着て パンフとか渡す仕事だよね ルン

 

 

面接にいくと デモンストレーション=接客 で、販売でした

 

「あのー、販売はちょっと。経験もないので」 販売に抵抗感がある方、みなさんこう言います

 

同じセリフを言ったのに、断りきれなかった私は 販売員のバイトを始めたのですが…

 

やってみると、意外と楽しい

 

いろんな人と話すのも、そんなに苦にならない自分に初めて気がつきました

 

 

実は、おしゃべり好きより販売員に向いているのが → 「わたし、人見知りで、話すのは苦手です」

 

結婚や子育てから社会復帰を目指す主婦の方には接客業はお勧めです

 

過去に経験がなくても、まったく関係ありません

 

私にもできましたチャレ!! ンジしてみませんか?

 

アクセサリー販売やジュエリー販売に興味がある方はこちらで登録スタッフ募集しています

 

アルバイト → UKIスタッフ

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

ペタしてね