デパート時代を思い出す逸品 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

昨日、高級時計が売れなくなるのか心配しましたが


さすがと言うか…家庭画報さんにはブランドジュエリーと時計の特集が山盛り


12月はプレゼントの季節ですからね~ momi2* 



私はピアジェの時計を見るとデパート時代を思い出します


売場の一番奥のケースはピアジェがあって


毛皮を着たオジサマがご来店、慌てて店長と接客を変わりました




当時はまだ20代 


とてもじゃないですけど、私などでは相手にならず 汗


以来、ピアジェ=毛皮のコート イメージが張り付いています





1960年代のピアジェの広告 


50年以上前ですが、時計のデザインも広告も新鮮に感じます


昔を懐かしむようになると・・・歳ですかっ? 泣





※写真は「家庭画報12月号」からお借りしました



 ペタしてね




読者登録してね