結婚ラッシュ? | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

毎日のように結婚報道 祝 めでたいお話ですので歓迎ですが


昔の芸能人と言えば、婚約指輪が大きな話題になっていましたが


いまはパッタリとなくなりました


ブライダル専門店さんは、少々残念かもしれませんね


私がデパートに勤めていた80年代は 結納セットには婚約指輪も鎮座してました


納品するときは、桐箱に収め、水引をかけなければいけないので


新人のころは、結び目で苦労したのを思い出します えへへへへー


当時の婚約指輪は、立爪のダイヤモンドが定番





いま立爪のダイヤモンドを着けている人を見たことがありません


きっと箪笥の奥で 「もっと光を~」 と、叫んでいることでしょう うきゃー



リフォームするのも、お金がかかるので そのまま…という方も多いと思います


最近はリフォームの対応ができるお店も増えました


宝石屋さんは敷居が高いかもしれませんが、大丈夫 いいお店はちゃんとご相談にのってくれます


ごり押ししたりしません


もう一度、表舞台に出してあげてはいかがでしょう きらきら






ペタしてね



読者登録してね