コンテストのレポートが届きました | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

昨年のジュエリーフェアから始まった 「接客コンテスト」


昨年は会場で見学して投票しましたが


今年は足のせいで、行けませんでした


親会社の部長に代わりに見に行ってもらいましたが、このレポートがなかなか手厳しい 汗


『指輪のことを「お指輪」って言ってたぞ!お、つけるか?』


『~なんかも、を3回以上言った。聞き苦しくない?』


まぁ、そんな感じで 私以上の観察力と鋭い突っ込み うきゃー




大勢のギャラリーの前で舞台に上がりスポットライトを浴びての接客は


『いつもの力が発揮できないということもあろう』 とも書かれてました



限られた時間ですので、あまり面白みがないのは仕方がないと思います


私だったら、


「お客様の手、きれいですね~」 雑談でタイムアウトでしょう アウト



このコンテストは、ジュエリーコーディネーターの資格を持っていれば、誰でもエントリーできます


若くてピチピチの方にチャレンジしてほしいですね


応援しますよ~ 





ペタしてね