今日は最終審査です♪ | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

昨日から東京ビックサイトで開催中のジャパンジュエリーフェア2015


今日は第2回目のジュエリーコーディネーターの接客コンテスト 最終審査です


もう結果は出ていると思いますが、誰が優勝したのかな?


昨年はエントリーするように、声をかけられましたが 走る 逃・げ・た


この舞台で演じるほど 度胸のある女ではございません





昨年、審査会場で見ていましたが、同じ状況で同じ商品ではないので


接客の良しあしを判断するのは難しいと思います


審査する人の基準やレベルもいろいろ


私や周りの人の評価もいろいろでした



なので優勝できなくても


エントリーされて最終審査に残っただけでも 誇りに思ってほしいです


私は尊敬してまーす 好 お疲れ様でした






ペタしてね




読者登録してね