どきどき♡アンケート | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

先週から4時間越えのセミナーがスタートしました


九州全域、沖縄や四国、中国から参加された方もいて


その責任の重さをひしひしと感じ、ゾクッとしました


私はすぐ経費を考えてしまいますので、これだけの経費をかけて社員さんの教育をする会社の姿勢は凄いと思います



セミナーは何度やっても、毎回アンケートを読むときはドキドキします


「アンケートに良くないとか、俺は怖くて書けないぞ」 


長年可愛がっていただいている社長のお言葉にもなるほど、そうだよねと思います


謙虚に受けとめないとダメですね





販売員さんのますますの成長を願って頑張らないと


ありがたいことに、誰かに教えることは、自分自身の勉強になります



でも、私はどこか神経が繋がっていないというか、反応が遅いと言うか… うー


セミナーが始まる前に責任の重さに気がつきませんでした


よかった…ド緊張してしまうところでした 汗







ペタしてね



読者登録してね