あの頃に帰りたいとき | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

20代でジュエリーのお仕事を始めましたが


当時は何を見てもドキドキ


これ欲しい、あぁこれも、あれも欲しい きれい… カスパー08 


最近あの感動や喜びを忘れていました 


たまに、あの頃に帰りたくなります 



あの頃、小さなダイヤモンドが3個ついたペンダントを給料引きで買いました




しかし、業界にいると目が肥えてきて 数年も経つと、だんだん物足りなくなり


お友達に安く売ってしまいました


なんというしたたかな女だ!と、反省しています 


気持ちをリセットして、27歳の気持ちで頑張りますわ~ 笑う



※写真はハリー・ウインストンジュエリーBOOKからお借りしました





ペタしてね



読者登録してね