ブームは去った?落ち着いた? | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

昔ほどパワーストーンは売れていないという話を小耳にはさみましたが


思い当たることもあり ポイント


私が担当しているジュエリー科の生徒さんの中には、必ず一人は鉱物オタクさんがいました


自ら化粧品を手作りしていた強者もいました


しかし、3年くらい前から鉱物オタクの生徒さんはいません…





アメブロでも昔は 「パワーストーンでブレスレットを作ります」 という記事をよく見かけていましたが


最近は減りましたね


今は誰でも普通に石のブレスを着けてます


欲しい人にはいきわたり、落ち着いたってことでしょうか 


私はもっぱら健康系のブレスを愛用していますが、実は頂いたもの 


病は気からと申します しゅん


私のブレスは十分仕事をしてくれてます ニヤリ


※写真は「鉱物・岩石入門」からお借りしました




ペタしてね



読者登録してね