選ばれる販売員の接客術〈教えて学んで、痩せよう〉 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

人間やらされるのは嫌なものです


接客基礎・マナーは こうしなさい、ああしなさいって押しつけがましいことばかり


楽しくないことは、身につかないと思っていますので どうやって楽しくするのか…をいつも考えてしまいます


教える立場になると、いろいろな資料を探したり、本を読んだり お陰様でずいぶん勉強させていただきました



歩き方の資料を作れば 


背筋を伸ばし、膝を伸ばし 踵から爪先に体重を移動させながらスーパーに行くわたし


お前はモデルかっ!? 単純な性格です アハハ





販売の仕事 = 口が上手な人 何も知らないときはそう思っていました


今は、立ち居振る舞いも大事だと理解しています


お客様は、猫背でずるずる足を引きずって歩いている人からは、買いたいと思いませんもの


意外と見られているのが、接客していないとき



仕事と思ってやると気分がのりませんが、姿勢よくして歩けば


痩せる・きれいになる・モテる y’s この効果に一番惹かれているのは私かも うきゃー





ペタしてね




読者登録してね