給料の3か月分 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

「ダイヤモンド婚約指輪は給料の3か月分」 


そうだったわ~という方は、私と世代が近いはず 笑い


このキャッチコピーはデビアスの販促スローガン


大昔のコピーですが、若い方も何となく知っています


デビアスは1965年に日本に上陸して、ダイヤモンドブームを起こし


日本はあっという間に世界第2位の市場になりました


結納セットの中にも、ちゃっかりと場所を確保したダイヤモンド キラキラ


でも、そのおかげでダイヤモンドの婚約指輪をもらって、幸せな気持ちになれた女性もたくさんいます




「婚約指輪は買わないといけないの?」


素朴な疑問 は? 私の答えは…


「男性が気持ちよく宝石を買ってくれる、数少ない機会です」





ペタしてね



読者登録してね