満員御礼(^o^) | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

お陰様で4月2日のセミナーはキャンセル待ち状態となりました


ありがとうございます


京都から戻って、セミナーの仕上げに追われています


今度のセミナーは私の現場ネタをふんだんにちりばめております


東京では、一番後ろの席に ジュエリー協会のお偉い方々がずらりといらっしゃいましたので


緊張 はずかしーっ


今回は人数も半分ですし、地元福岡なのでぶっちゃけ~も出せます


私はコンサルタントではありませんが、コンサルの先生に唯一勝てることは


『一販売員として現場に立ってる』 事件は現場で起こっているんだ キター



先日も超VIPのお客様と雑談していました


胸元と指には 特大で素晴らしく美しいパライバトルマリン 





「この前ね、宝石屋さんの店員さんに 『きれいなエメラルドですねー』 って言われたの。わたし、もうそこには行かないわ」


お客様は、何も言わず去っていく… 


あれ?誰かの歌で聞いたような うきゃー






ペタしてね


読者登録してね