大食堂の空間 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

今は美術館になっている朝香宮邸は、フランス発祥のアール・デコの遺産のなかでも


たいへん優れた作例とされています


アール・ヌーヴォーも素敵ですが、見慣れてくると 私はデコのほうが落ち着きます


朝香宮邸の大食堂 (絵葉書になっています)




壁の橙色と 扉やレリーフの銀色が鮮やか


照明も素敵で、窓から見えるお庭が絵のようでした


優雅な生活が目に浮かびます カスパー08


検索すると、それらしき当時写真を見つけました


私の記憶ではこのレリーフのあるお部屋はこのお屋敷だと思います




浅香宮様は軍人だったのですね 知りませんでした


それに、ゴルフ好きですって おぉ


ここは、東京なのに静かでゆっくりとした時間を過ごすことができる大好きな場所です





ペタしてね



読者登録してね