赤の効果ありです | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

画面からは素材を特定することはできませんが


珊瑚っぽいネックレス お似合いです


シルバーに輝く髪とお洋服の色がバッチリで 真ん中の赤が効いてます!





私が昔、お手伝いしていた珊瑚屋さんの在庫は 帯締めとか大きな丸玉のネックレスや念珠


おばあちゃんっぽくて、正直苦手でした


でもヨーロッパの珊瑚はデザインが違い、おしゃれなんです


最初にヨーロッパのジュエリーを見ていたら、珊瑚のイメージがまったく違ったと思います サンゴ



実は日本で珊瑚が採れたのは江戸時代から


それまではシルクロードを通って、地中海からやってきました


私も少し前まで日本の特産と信じ込んでいました 汗 


あのお国の事件で話題になった珊瑚、おかげで注目されています




ペタしてね




読者登録してね