濃い~い、集まりでした | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

おはようございます


水曜日から東京ビッグサイトですが、どんよりしたお天気が続きました


国際宝飾展の初日には、ジュエリーコーディネーター1級の懇親会が毎年開かれています


今年は初めて参加しました


話を聞くと、やはり2次試験で一度落とされた方も多く


私も2次試験の不合格通知を見た時のショックを懐かしく思い出しました アセ


ド・根性の皆様




1級を持っていると、はーっとか、ほーっとか言われますが


皆様特別な人ではなく 


ちょっと壁を乗り越えたいと思っただけのように感じました


最近チャレンジする方が減っていると聞きましたが…


壁は乗り越えるた時の達成感のためにあるような気がします お



私も日々、低い壁や高い壁にぶつかりながら 


時には、体当たりしております



今日は真珠検定の記者会見と説明会の日


1分だけ、スピーチしてきます ドキドキ





ペタしてね



読者登録してね