愛は戻らず… (T_T) | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

エカテリーナ2世は寵臣オルロフ伯爵のおかげで旦那さんのピョートル3世を帝位から追い出し


自分がエカテリーナ大帝になりました 王冠


オルロフは要職につき、ロマノフ王朝の発展に貢献してくれましたが


時がたち、愛情は他の男性へ ハート


彼は失意の内にロシアを去りヨーロッパを放浪したそうです


そんなオルロフが旅先で出会ったのが 189.62ctのダイヤモンド


これをエカテリーナ2世にプレゼントしたら、私のことや働きを思い出し、また側近に復活できるかも!!と思ったようです




残念ながら、女帝は受け取ったけど身に着けることもなく、王笏にセットされました


ダイヤのお礼に宮殿を与えたそうですが、復活はできず


ご愁傷様です… ううっ...


オルロフ伯爵の名に因んでこのダイヤモンドは 「オルロフ」と命名されました



JC誌に実寸大のレプリカが掲載されていましたので、図ってみると


一番幅広いところで 4cm以上 


この大きさでも、揺らがないか…女帝ですものね きらきら



※写真は「JC誌25号」からお借りしました




ペタしてね



読者登録してね