働く主婦 花子さんは流行りモノに弱い | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

うわっ、かわいい~ crystal*


ネットを見ていた花子さんが見つけたのは 「アナと雪の女王」をモチーフにしたピアス


来月発売ですって


どれどれ… 隣の席の愛ちゃんも覗き込みます


「雪のモチーフで可愛い。けど、私は流行モノは遠慮します」


どーして? 


「あれだけ流行ったから、逆に飽きちゃいました。それに、このピアスを着けてたら耳元でレディゴ〰って聞こえてきそう」


ふーん おこりんぼ へそ曲がりなんだから…


花子さんは流行りモノに弱いタイプ 可愛いし、大好きな下がるタイプのピアス


「花子さんは似合いますよ!買っちゃえ!!」


愛ちゃんからたきつけられると、ますます欲しくなってしまいます





「ねね、飽きないかなぁ?」


愛ちゃんは、花子さんのご意見番 ズバッ! お伺いをたててみます


「雪のモチーフは定番だし、あとは花子さんのファッションに合えばいいんじゃないですかー」


ファッション? カジュアル派ですけど大丈夫かな?


「花柄のワンピに可愛いピアスは、花子さんの歳ではうざいけど、カジュアルだったら大丈夫でしょ」


うっ 待ち針


なんだか、綿にくるんだ針が刺さったような気がする花子さんでした 汗




ペタしてね