小姑みたいですけど | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

いまインターシップの時期なのでしょうか


「学生研修中」の名札をよく見かけます


先日空港で、手荷物を預けるために並んでいると


手荷物を重そうにベルトコンベヤーに載せる若いお姉さんが目に留まりました うー


あーあ、スーツケースを安定するように置けばいいのに 


平らな面じゃなくて、表側を下にしているので、ゆらゆら揺れながらバルトの上に乗せられています


私の順番になり 彼女の名札を見ると 『学生研修』の文字


荷物を預けたあと、じっと観察していると 私の荷物も表を下にゴロンと置いています


スタスタ戻り、JALのお姉さんに 「表を上にしてくれ」 と、モノ申してきました



小姑みたいに細かくてすいませんねー うきゃー


もう少しイジワルを言えば とってもしんどそうに荷物を運んでいました


接客業をしていると、つい反応してしまいます


学生だから大目に  見ません


社会は厳しいのだ… 喝!




夏休みも終わりですね、お父さんお母さんお疲れ様でした 





ペタしてね



読者登録してね