さて、昨日の続き 私にできることは何でしょう
今月から私は 「UKインターナショナルのマネージャー」という肩書を背負っています
なので、テーマは新しい会社の名前で、これからのことをお話したいと思います
まったくアルバイト経験も接客経験もなかった私
短大卒業して事務員を少しだけさせて頂きましたが、学生時代は勉強もせず、特に目標もなし
典型的なわがまま、ダメダメ女子でした
偶然飛び込んだジュエリー業界ですが、接客は初めて どちらかと言えば苦手
でも、続けていると楽しくなったんです
お客様が喜んでくれる 頼りにしてくれる 信用してくれる
『接客業は、モノ売りじゃないんだ』 っと気がつきました
20代の後半に ジュエリー販売を請負う会社をはじめ
たくさんのスタッフに登録してもらい、現場で頑張って頂きました
おかげで、私は働いてくれているスタッフと一緒に勉強することができ 自分の得意を見つけました
それは、世話焼き
接客が苦手だった私だから作ることができた 接客マニュアル
私がスタッフにできることは お客様が喜んでくれ、自分も幸せになれるノウハウを伝えること
20~30代の私にできる世話焼きは スタッフを育てることでした
続きは明日の昼休み時間にアップします