元気よしっ! | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

先週久しぶりに地元のランチ会に参加してきました


集まったのは35名くらいで、男性は4~5人


福岡の女子は元気です ポジティブ


お仕事したい、起業したい そんな人がうじゃうじゃいるランチ会ですので


食事が始まるまで、じっと席に座っている人など ほぼいません


あちらこちらで名刺交換、自己紹介 えへへへへー ワイワイ大賑わい


私も昔は仕事関係、友人関係のごく狭い世界で生きていましたが


ある時思い切って 知らない人の世界に飛び込みました


人間関係は いくつになっても広がります




「この人は私の仕事の得になるかな…」 なんて考える方より


「何かこの人の役に立てるかな…」 と考える方の方が、ぐんぐん成長されているようです


さて、私は何ができるかな 好 


明日の夕方に続きます またね




ペタしてね  


読者登録してね