×なんでもあり | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

にぎやかな駅のショッピングモールの中にあるお友達の時計&宝石のお店には


いろんなお客様が来店されるそうです


「携帯充電してくれ」


「メガネのネジを締めてくれ」


「ひげそりの充電してくれ」


話を聞いていると吹き出してしまいました 爆笑


お客様の立場だったら、なんでもあり サービスしろ、ということでしょうか 


サービスの語源は ラテン語の奴隷


お客様は主で、お店は従 主従関係ということになりますが


今はホスピタリティの時代


お互い思いやりの心を持って接したいものです


東京メトロのポスター ププッ aya






私も時々忘れてしまうのが 謙虚


気をつけようっと 本当に?



女性の品格 (PHP新書)/坂東 眞理子
¥778
Amazon.co.jp

ペタしてね


読者登録してね