接客の研修資料を手直ししながら
「丁寧な言葉を使いましょう」「学生言葉を使わないようにしましょう」
白状すると、たまーに学生言葉を使ったり、突っ込みを入れたりしています
クライアントさんによっては きちんとした対応しかしていないと心を開かないというか、気まずいようで
多少のスキを見せないといけません
Mの気のある方には 突っ込みをいれないといけません
営業は七変化 (あじさいの別名も七変化です…知りませんでした)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20140212/18/tmf8089/ef/d9/j/t01700170_0170017012844016291.jpg?caw=800)
お客様の対応も臨機応変 親しみやすいキャラづくりも必要なんです
しかし、馴れ馴れしい対応で自爆したホスト系販売員さんもかなりいらっしゃいます
若造のころは、さじ加減がわからないものです