当たるか外れるか、ヘアサロン検索 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

ネットで探して初めてのヘアサロン行ってきました


あたりか、はずれか…ドキドキ 外観はばっちり・ドアを開けて中の雰囲気もまあまあ


こっそりお客さんの年齢をチェックして一安心(若い子ばかりのサロンは 孤独感が増すので好きじゃありません)


今回は出来上がりもスタイリストさんも良かったので、しばらくヘアサロンを探して彷徨わなくてもよさそうです バンザイ


昔行きつけのヘアサロンから来る葉書には 「あなたが来店して、○ヶ月です」 というメッセージ


ふむ~ぐすん。 どう思います? 


お客さんの立場になって考えると、物足りない 


もうちょっと私、個人にかまって~ 髪だけじゃなくてさぁ~ ブー




そんなわけで 新しいサロンに変えました


お客様に心がこもっていない手紙出すと逆効果です メール


サンキューレターも「出さなきゃ」と思って出すと、葉書から伝わってしまいます


思いっきり個人情報を書き込んでください


「私は正月明けてから、怖くて体重計に乗っていません。○○さんにフレッシュな脂肪1キロほど進呈したいのですが 笑


売り込み言葉がないと安心して、顔をみたくなります



ペタしてね