ミーハー気分満開『放送作家』 | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

日曜日は久しぶりにインプット時間


放送作家の安達先生のセミナーに行ってきました 著者名


スマスマ、ガキのつかい、ぐるナイ、みなさんのおかげでした、踊るさんま・・・


どれもこれも見たことがある番組 お笑い。 


すごい、すごーい!!ミーハー気分満開になります


『放送作家』って芸能人と一緒に仕事してるんだよね sss


あの有名な番組ばかり手がけてる先生って、どんだけアイデアが詰まった脳みそなのかしら・・・

 


そんなアイデアのひねり出し方を詳しく教えていただきました


「問題です。円錐をできるだけ多くのバリエーションで書いてください」


えっ 円錐?


これでその人の頭の柔軟性がわかるそうです うー


なるほどぉ~ もや 

どんだけ頭がカチンコチンに固まっているのかよくわかります


宝石いろいろ話♪ ときどき業界裏話

懇親会もあったのに 先生の写真撮ってませんでした 汗


たっぷり2時間半 おまけに新刊本もいただき儲け!!


この日の主催者さまや講師、参加者をずずーっと見まわすと


本を出版して講師もしている人が4人 ウキウキ


いつものことですが 福岡のオアシスに集まる人たちは濃い・・・キラキラ



答え:円錐は、前から横からは普通。 上から下から、アレンジしてもOK 展開図を書けばほーっ

究極はひらがなで 『えんすい』

確かに絵を描け、とは言われませんでした。思い込みって怖いですね~


アイデアを脳に思いつかせる技術 (講談社+α新書) (新書) / 安達元一/〔著〕 藤本貴之/監修
¥920
楽天

ペタしてね