働く主婦花子さんもわかる話! | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

昔買った宝石が安くなったなんて知るとがっかりなんじゃない ガクリ


宝石の値段ってよくわかんない・・・もや


主婦の花子さんにしてみれば 10万円だって大金


「宝石の仕事を始めてわかったけど、仕方がないのよね」


でも明子さんは 宝石屋さんだからじゃない?


「黒真珠も養殖でしょ。今は技術もよくなって、たくさん採れるようになったから安くできるのよ」


つまり 需要と供給? そんな単純な話?


「そうねー、真珠だって昔は王様くらいしか持てない貴重品よ。いまは誰でも買えるよね」


うん 花子さんも買った ネックレス


「天然の真珠しかないときは超貴重だったけど、養殖できるようになったから庶民も買えるわけよ」


宝石いろいろ話♪ ときどき業界裏話

「花子さん、ブーリン家の姉妹観た?」


とつぜん話が変わる明子さん 昔のまんまだね ・・・


「映画?観てないけど」


ヘンリー8世の奥さんになった姉妹の映画らしい 


それで王様 → ヘンリー8世 → 映画 の話に飛んだみたいです


「あの、ヘンリー8世はもうやりたい放題の王様だけど、宝石が大好きでね~」


明子さんは王女様系が好きだったね


たしか中学生の頃は宝塚にはまってた・・・


明子さんの話は続いています プン。



続きは25日です くま




ペタしてね


読者登録してね