コーディネートチェック! | 接客販売の技術と雑学

接客販売の技術と雑学

接客販売を教えて30年以上。販売は勘じゃなくて技術の積み重ね。現場経験を生かして販売トレーナーしています

昨日ぼんやりテレビを見ていて


う、さすが滝川クリスタルビックリマーク



博多のジュエリーコーディネーター!接客生活
今年のジュエリートレンドはイヤリングキラキラ


それも大ぶりの長め


かなり長さのあるイヤリングを着けていますが


胸元は着けていません


耳に長いイヤリングを着けた時に胸元のジュエリーをコーディネートするのは結構難しいです




私はあえて着けません


ゲストの秋野ようこさんは、ドンドコしています



博多のジュエリーコーディネーター!接客生活 イヤリングは、流行の下がりですが


ネックレスとかぶっていますシラー


ネックレスのボリュームもちょっとありすぎのような・・・


この番組では座っていましたので上半身しか見えません


全身が見える立ち姿だったら、かっこよかったかもしれません



コーディネートする時、着席の時と立食のような立ち姿メインの場合はバランスを変えます


見えるところがキャンバスと思って絵をかくようにアレンジすると決まりますチョキ



おまけに(余計なお世話ですいませんあせる


洋服の肩にリボンの飾り


ちょっと顔まわりにあれやこれや集中しすぎた


でも、これは彼女の趣味というより、スタイリストさんのコーディネートでしょう



最近アナウンサーの方もアクセサリーやジュエリーをつけていることが多くなりました


でも、残念!!  おしい汗


そんなコーディネートも結構目にとまります


服のスタイリストはいても、アクセサリーのスタイリストはいないのが残念


あ、福岡の方ならアドバイスしますよニコニコ




読者登録してね


ペタしてね