AMSC 練習日 | 東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部

東京医科歯科大学スキー部公式ブログです
写真もたくさんアップ予定!
Twitter: @tmduski
instagram: @tmduski

AMSC 練習日

 

我々はどこから来たのか

我々は何者か

我々はどこへ行くのか

そして、君たちはどう生きるか

人生、分からないことだらけですよね、、、?

 

分からないなりに、ありのままを伝える。

そのためにどのようにブログをまとめれば、多くの人に楽しんでもらえるだろうか。

考えた結果、一つの答えにたどり着きました。

 

それはまさにそう、

「丁寧に分かりやすく伝える」ということです。

 

今日はAMSC(オールメディカルスキーチャンピオンシップ)の練習日!

午前はGS(ジャイアントスラローム)、午後はSL(回転競技)

になっています。

明日からはもう大会のハードなスケジュール(過酷な予定)です。

 

医科歯科は主管なので、積極的にポールセット(棒の設置)をします。

コーチ(指導者)の説明を聞いて、

大会準備のイメージ(画像)を持てました!

ちょうど後ろに並んでいた人に

「どこの大学の方ですか?」って話しかけてみました。

リフト(昇降機)で2回くらい一緒になってたくさん話せました。友達が増えた!

 

練習後はみんなで板のチューン(整備)をして、

夕食はなんとビュッフェ(立食形式での食事)でした!

TCM(チームキャプテンミーティング)では、

ビブス(よだれ掛け)を仕分けして、

翌日のタイムスケジュール(予定)チェック(確認)して、

1年生にも仕事をバランス(つり合い)よく分配しました。

部長も1年生もすごく頑張ってくれています。

 

いよいよ後は寝るだけ、、、

明日はベストタイム(一番いい成績)を出せるように、

フリー滑走(自由な滑走)から丁寧にやりたいな。

ベッド(病床)は先輩と部長に譲ったから、

布団でもしっかりリフレッシュ(生き生きとよみがえる)したい。

明日もきっといい日になるでしょう!

グッナイ(おやすみなさい)

 

 

「出会いの数だけ別れがある。」

ポケットモンスター、縮めてポケモンの言葉です。

映画館で何度、この言葉が胸に刺さったことか。

 

先輩や同期が卒業するなんて、ずっと先のことだと思っていたけど、後輩たちがたくましくなるにつれて、また一人またひとりと巣立っていくってもんで。

 

でもこのスキー部がいつでも帰ってこれる場所であるように、この先もずっと

 

新入生大歓迎!!