最近仕事で色々な変化があった



良い事も悪い事も…






仕事とは…






生活の為と言う人もいるだろうし


生きがいだと言う人もいるだろう






先日数人の経営者の方々と一度に話す機会があり





「仕事とは…」





と、しばらく談義…






ある経営者様は漠然とした理想論を掲げ


ある経営者様はシュールな数字論を語る







いずれにせよ仕事には


業種・職種・立場に関係なく責任が伴う


その責任の重要性には個人差があるものの


仕事である以上そこから逃れる事はできない







現実と向き合い感情を抑制し


最善の方法を選択し導く






仕事とは答え無き選択の繰り返しの様な気がする…