最近仕事で色々な変化があった
良い事も悪い事も…
仕事とは…
生活の為と言う人もいるだろうし
生きがいだと言う人もいるだろう
先日数人の経営者の方々と一度に話す機会があり
「仕事とは…」
と、しばらく談義…
ある経営者様は漠然とした理想論を掲げ
ある経営者様はシュールな数字論を語る
いずれにせよ仕事には
業種・職種・立場に関係なく責任が伴う
その責任の重要性には個人差があるものの
仕事である以上そこから逃れる事はできない
現実と向き合い感情を抑制し
最善の方法を選択し導く
仕事とは答え無き選択の繰り返しの様な気がする…