近況♪ | とくさんのブログ

とくさんのブログ

卵巣がん(類内膜腺がんⅢc)
再発から2年半、のらりくらり頑張ってます!

どうやら自律神経が失調しているらしい叫び


最近ときどき『胸がざわざわする』という症状がでたり、のどの奥が詰まるような感じがしたり、咳がものすごく長引いていたり・・・・・。


↑自律神経失調症のチェックリストに全部のってました。他にも、夏冬とわず手足が冷えるとか、肩こりがするとか、胃腸の働きが鈍いとか、思い当たることだらけですしょぼん


というわけで、今度カウンセリングを受けてみようと思っています。

昨日、月1の心理療法の患者会にいってきたのですが、毎回気持ちがとても癒されます。最近メンタルが揺れていて月1ではもたなくなってきたので、個人的にセラピストのかたのカウンセリングをうけてみようと思いました。ちょっと日程などの相談をしたところ、大事なポイントをひとつ、


『まだ大丈夫』 は、もう大丈夫じゃない


だそうです。わたくしすでに『ちょっとヤバイ』と思っているので確実に大丈夫じゃなさそうですガーン

カウンセリングで改善しなかったら心療内科かな~。



前回更新からまた2週間ほどたってしまいましたが、16日の金曜日に治療をうけました。アバスチン+ジェムザール+カルボプラチンです。その日もらった前の週のマーカー値は 755.4 新記録です。風邪をひいた分も上がっているのだと思うことにします。


治療の翌日はOVCAでしたね。わたしはその前に最近全然行けてないエアロビクスのお仲間たちとの新年会ランチに参加してきました。久しぶりにそこそこ元気な姿をみせることができてよかったかな。変わらず接してくれるお仲間たちにも感謝でした。


OVCAミーティングでは皆さんから元気をいただきました。初参加の一昨年4月のときには、会場でハグしている方々を横目でみて、「ハグなんて(照れくさくて)無理。」と思っていたのに、もうハグハグしまくりでした。パワーいっぱいいただきました。今回も楽しい会を用意してくださった幹事のみなさまに感謝感謝です。


気功の先生も患者会のセラピストのかたもおっしゃってましたが、同じ思いをもつ人が集まるととても大きなパワーがうまれるそうです。だから皆さん元気になって帰っていくんだなと納得しました。次回4月にはもっと元気に参加できるように体調とメンタルを整えていきたいと思います。