ジェムザールが効いてた♪ | とくさんのブログ

とくさんのブログ

卵巣がん(類内膜腺がんⅢc)
再発から2年半、のらりくらり頑張ってます!

先週の金曜日は通院日でした。

予定では、アバスチン+カルボプラチン+?の投与日でしたが、体調がようやく戻ってきたばかりだったので、はじめから『今日は採血だけ』と決めていました。



そして、いつものように前回治療前の採血結果(マーカー値)をもらうと、なんと微減ダウンビックリマーク


530.7 → 528.5


わーい音譜これはイリノテカンを3回入れたあと、副作用があまりに辛いのでジェムザールに変更してもらった後の数値です。ジェムザール効いてる!


ということで、来週からアバスチン+ジェムザール+カルボプラチンで頑張ります!骨髄抑制はあるけれど、吐き気はほとんどないので頑張れそうです。ジェムくんでなるべく長く粘りたいです。


来週金曜日の治療ということはOVCAの前日ですね。ジェムくんなので問題なさそうです。お昼にちょっと用事があるのでOVCAには遅刻しての参加になりますが、出席されるかた、よろしくお願いいたします。


実は風邪が長引いていて、よくなったかなと思ったらぶり返したりしてまだ咳がぬけません。OVCAまでに体調を整えて楽しく参加したいです。