遅延ばかりだけれども | チビママDIARY

チビママDIARY

ゆるーく、自分の好きなことだけ書いてます。










在宅メインだが

出社しようとした日に限って

電車遅延









いや、大阪はほぼ毎日のように

どこかの路線で遅延している

とてもナチュラルに








北海道では真冬の大雪のときしか

遅延の経験がないので

あ、ほとんど車移動だからか









都会はこんなにも頻繁に遅延するのかと

驚いている









朝のラッシュだったりすると

それはそれは激しく混み合い長蛇の列

リーマンは苛立ち

圧死寸前








違う路線を使って迂回など

日常茶飯事









それでも海外からすると

日本の電車時刻は正確で

感動されるらしい

運転手さんには感謝すべきですね










日本の会社員は遅刻や予定変更を嫌う

してはいけない風習









もっと気楽な国になってほしいと願うが










でもやっぱり朝夕のラッシュは

やめてくれーーー😱😱😱