リバーサイド・ホテルといっても、井上陽水さんのではない。
確かにあの当時は、リバーサイド・ホテルといえば井上陽水さんといった感じでしたが、私は勿
論、杉山清貴さんのリバーサイド・ホテルに夢中でした。
♪リメンバーどんな愛よりも君のために悩むなら……♪のさびの部分だけ聴いて涙が溢れてしまい
ました。「こんな風に男性に思われてこの歌のヒロインは幸せだなぁー」と。
何よりあの♪リメンバー♪のところ、杉山さんの声じゃなきゃ嫌❗ってゆうくらいステキな歌声
に酔わされてしまいました。
林哲司さんが、いかにも杉山さんのために作った曲❗と、思える様な甘く切ないメロディーで涙
を誘います。
歌詞の方も、そのままドラマ一本作れちゃいそうな内容でした。
昔の歌は、本当にstory性が有って、目を閉じればその光景が浮かんできたものです。
最近の歌は、オバサン、何を言いたいのかわかりまっシェーン❗クッククククはふはふ❗👊😆🎵
井上陽水さんの方は♪ホテルはリバーサイド、川沿いリバーサイド……♪だったかな?
↑こっちの方が有名だった。替え歌も有ったしね~。でも、それを書くと大物女性演歌歌手に怒
られそうなのでやめるとしよう。