まぁタイトル通り。
打ち合わせに集まった人達は決して暇だから打ち合わせに出てるのではない。その打ち合わせをする事に必要性を感じており、目的を達成する為に参加しているのだ。
にも関わらず打ち合わせを開催した当の本人は微妙にやらされている感が漂っており、出てくる資料はピンボケ。打ち合わせのゴールはまったく見てない。進め方に至っては時間管理ができておらず、ダラダラ進めるだけ。しかも目的をしっかり頭の中で整理していないもんだから、きっちり打ち合わせの流れをコントロールできない。
きっとこんな人は大勢いるのだろうが、金もらって仕事してるのならちっとは自覚を持ってやらないとダメでしょう・・・
うちの上司が打ち合わせを開催した社員に対して丁寧に指導していたが、手取り足取りでは小学生と一緒じゃないのかい??