せっかっく帰国したのに、急に帰ってきたので、友人たちと連絡を取る余裕もなく、基本的家で仕事をするか、病院に行っているか。

 

病院も1週間に1度の面会なので、基本的には電話等での対応以外、家にこもってます。

 

今は6月。ポートランドは最近お天気がよくて、過ごしやすいみたいですが、日本は思っていたより暑くて、しかも湿気あり。

久々に、このジメジメしたお天気を体験してます。かと思えば、晴れて日中30度越えしてました。歩いていても、運転をしていても、💦がじわじわ。なんとも不快感。

 

持ってきた洋服がほとんど切れず、困ったときのユニクロに駆け込み、何着かゲット。

 

中でも、ジャンプスーツとクシュクシュのTシャツは重宝してます。タンクトップも数枚。

これは、数日後ですが、友人に絶対買えと言われて、ついつい買ってしまったユニクロとマリメッコのコラボワンピース

日本のファッションは、普段私がアメリカ着るものとは違うので、次回来た時ようかな。

 

店内には、ユニクロ商品に限ってですが、リサイクル箱も設置してあって、次回は忘れずに古着持っていくつもりです。

 

お買い上げは、もちろん無人スキャンレジ。しかし、これはよくできています。

 

数日ごには、GUでもお買い物。飛行機に乗るのにちょうどよさそうなロングパンツを購入。

 

必要以上のお買い物は避けたいけど、ちょっと息抜きになりました。