オレゴンにも夏が到来。

お日様は大好きですが、さすがに日差しが強くて暑いです。

 

そんな時は、ワインより飲みやすいのが、ビールかと思うのですが、ビールはちょっと苦くて苦手。

 

お店によってはサワービールやサイダー(りんごベースに作った発泡酒)もありますが、最近ハマっているのがこれ。

 

ハードコンブチャ。

 

最近はかなり普及しているとは思うのですが、それでも昆布茶と間違える方もいるので、念のため、紅茶キノコのことです。

サイダーより、甘くないので、おすすめ。アルコール度は6%くらいなので、サイダーと同じくらい。

 

トレジョとかで、売ってます。ちなみに箱で買わなくても1本づつでも買えるので、ぜひお試しください。

缶タイプ。こちらは、少し甘めですが、バラエティがあって、12種類くらいあります。

 

 

瓶のタイプ。種類は少ないですが、こちらとジンジャーレモン。好きです。