20140710 | .

.

まず、連絡から。

今日、授業後に面談を希望していたFさん。(本人はわかると思います)講師室に下りたら待ってるかな、と思ってたらいなかったから気になってます。講習のあるDタームまで行かないけど大丈夫ですか?受験相談やらはなるはやでしたほうがよいと思うので、このブログを見たら、予備校クラス名前入りで

honda@tmchonda.com

にメールください。対応します!

他の方も相談とかあればいれてください!但し、匿名は認めませんのでよろしくお願いします。


今日は午前中、駐車場を出て一つ目のコーナーで深くにもネイマールとスニガのような接触プレーをしてしまいました。マリオでいえば、1ー1のはじめのクリボーにあたるくらいすぐです。私がスニガです。慌ててて散漫になっていたとはいえ、ダメですね。路地なんでめちゃくちゃゆっくりでした。ただ、このネイマールさんトラックです。向こうのトラックは無傷。私は当たりながら返り討ちにあい、ナンバープレートがゆがみ、バンパーが少し破損しました。でも相手に何もなかったのが不幸中の幸い。その場で和解できたし、それはよかったです!私が悪くて私の車だけがダメージ受けたので。

それで、午前中の予定が狂い、私はニッサンの店で車見てもらってる間、パソコンで物理の解答作成というかなり変な絵になりました!2時間くらい、何やこいつ?の視線に耐えつつ過ごしました。

その後、台風が全く関係なさげなんで西宮の現場入り。一学期最終回の確率の授業はまあ反応がよくてホッとしました!

これから夏休み!夏期講習始まると確実に時間はなくなります。一学期の復習するならば、夏期講習始まるまでにやり上げるつもりでお願いします。想像以上に忙しく、時間に追われるでしょう。復習とは、一学期のレベルなら、特にスタンダードクラスや阪神の基本問題は瞬時に解法が浮かぶくらいにしならないと完璧とはいえません。
苦手分野から取り組むとよいでしょう。あと、難しい問題などは1から解答作成して一つ一つとき直すのは時間かかりまくるので、自分なりにポイントを整理してノートに記していきましょう。それが体系的理解に繋がるはずです。

今日はこのへんでー!困ったら頼ってくださいねー