チケット争奪戦 | おひとり生活

おひとり生活

お気楽極楽

これが始まると「ああ、シーズン始まるんだなぁ」という気持ちになって高揚しますね。


今年はシーズンシートメインでと思いつつ争奪戦に参加するとついつい欲しくなっちゃうの良くないね。自制したい。


昨日が4月のハマスタ試合のチケット発売日でした。

すでに開幕シリーズの三戦は発売されていますが、そちらについてはシーズンシートに座るつもりでいたから参加せず。ただし練習はしました。

チケット取るのに練習します。私は何事にも真剣に取り組みます。

特にシーズンが切り替わるとシステムもマイナーチェンジしている可能性があります。確認は必要ですね。ベイチケ、昔は同じアカウントのマルチデバイスオッケーでしたが今は弾かれます。

開幕シリーズは勝利しました(購入はしませんでしたが)。

それで気を良くしてオープン戦のオリックス戦のチケットを取ろうとしましたが人気でとりたかった席は取れず撃沈。

オリックス人気すぎー。

私の席ではなく友人の取引先の人の依頼だったのですが、さすがに友達のは喜んで取るけどその先の人のはちょっとなぁと思いました。

言われる筋合いないけれど、どんな人かもわからないから希望の席取れなかった時の反応が気になっちゃう。

別の席をとっておいて(依頼者連絡つかんし😞)その席でも喜んでくれていたらしいから良かったのですが、せめて連絡取れるようにしてほしかった。言ってあったんですけどね。

直接の友達の場合はこちらも取る前から前提伝えておけるし、希望も何となく理解できるから次善の策も判断できるし良いのですよ。

ちなみにオリックス戦は三塁側内野の最前列が一瞬でなくなっただけで他は空いていました。

選手を近くで見たいファンが多いのかな、と思いました(開幕シリーズの広島戦はラクラク確保できた。オリファン兼任も多いのかな、ベイファン)。


まぁ喜んでもらえたらしいので良かったですが。


というのがオープン戦。


日曜日はスワチケ格闘。出先だったから難しかったけれど、何とか友達と観戦する試合は内野最前列を確保できました✌️

神宮の内野最前列は近いからハマスタよりも好きです。


そして火曜日はベイチケ本番。

お友達とガルフェス行く予定だから良い席取るぞーと気合い入れました(いつもなら会社へ行くイベントがありましたが「予定あるので今日は在宅にしますぅ」と言っておきました🤣)。

狙っていた席は無理でしたがその近くの席でそこも良い席だと思うところが取れて良かった。

ついでに他の試合の内野最前列もいくつかとりました。


ちなみに少し前にFチケで交流戦のエスコンの試合をとりました。土曜日は大人数でビジター席だった為ドキドキしましたが通路側取れました。

一般販売の一つ前のランクで流石に良い席はなくなっていたものの、中段通路側(二段)は良かったと思う。

一般販売も始まり既にビジター応援席は売り切れたらしいという情報も見たのでファンクラブ入っておいて良かった☺️


ベイチケ、スワチケ、Fチケ、それぞれ良さもあるし良くない部分もあります。


ベイチケ→セッションを結構絞っている(待ちが長い)。中に入れればサクサク(今回はいつもより重かった)

スワチケ→セッション絞っている(リトライしている時がある?色んなエラーページが出てきて少し分かりづらい)。中に入ってもちょい重い。

Fチケ→最低ランク会員だからセッション管理は比較できなさそうですが動きはサクサク。私の嫌いなWEBの仕組み使っていたのがマイナスポイント。あと最近当たり前になりつつある3Dセキュアなくて驚いた。


ベイチケさんはとにかく入場制限しているのがとても評判悪いですが、個人的に入場制限して中はサクサクが良いので今のままで良いです。ANAの時チェックアウトプロセスで何度も落ちて最初からなのが一番嫌だったので🤢

それよりもファームのチケット買えるようにして欲しい。そっち実装して!